ARTICLE

みんな大好き♪チーズのお話●美味しいカフェごはんは新宿エリア・Coffee Lounge Lemon●

こんにちは。

Coffee Lounge Lemonです。

 

ラグビーW杯も

いよいよ決勝トーナメント!

今日は南アフリカとの一戦ですね。

しっかりと応援しましょ〜!!

新宿は

連日盛り上がっていますよ♪

 

さて、今回は

秋の新メニュー

「かぼちゃときのこのチーズクリームもっちりパスタ」の

お話です。

 

チーズ、美味しいですよね!

チーズと一言で言っても

実はいろいろな種類があるんですよ〜!!

 

◯チーズの種類とは??◯

中がトロリのカマンベールチーズなどの

「白カビタイプ」

独特の風味が美味しいゴルゴンゾーラなどの

「青カビタイプ」

クセが少ないゴーダチーズなどの

「セミハードタイプ」

チーズの王様パルミジャーノ・レッジャーノや

日本でも馴染みのある

チェダーチーズが有名な

「ハードタイプ」などがあります。

 

そして、

特に馴染みがあるのが

「フレッシュタイプ」のチーズ!

 

クリームチーズや

カッテージチーズ、

スイーツにも使われる

マスカルポーネが

分類されます。

 

「フレッシュチーズ」は

熟成させないチーズで

水分量が多め。

 

風味も失われやすいので、

家庭で使う際は

早めに使い切ることをオススメします。

 

◯チーズクリームの決め手は「豆乳」!◯

 

Coffee Lounge Lemonの

新作パスタは

チーズだけではありません!

 

もっちりパスタによく絡む

チーズクリームの味の決め手は

ずばり「豆乳」!

 

豆乳といえば

大豆イソフラボンなど

女性にとって

特に重要な栄養素が含まれている食材!

大豆パワーでますます

美しくなれますね♪

 

 

新作パスタの

「かぼちゃときのこのチーズクリームもっちりパスタ」は

濃厚なチーズと

豆乳のほのかな甘みが

うまくマッチしたチーズクリームと

かぼちゃときのこのうま味が合わさった

食欲の秋にぴったりのメニュー!

 

お子さんも食べやすいパスタなので、

ご家族でどうぞ❤︎

 

 

パスタも美味しいカフェはCoffee Lounge Lemon!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

新宿駅東口・南口や新宿三丁目駅すぐの女性にやさしい隠れ家カフェ!

美味しいスイーツやジェラートでほっこり❤︎

Coffee Lounge Lemon

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-24 パークシティ3

電話:03-3352-3955

営業時間:11:00〜20:00 ※平日ランチタイム 11:30〜14:30

定休日:水曜日

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP