ARTICLE

香り高い「アールグレイタルト」●スイーツがおいしい❤︎おしゃれカフェ・Coffee Lounge Lemon●

こんにちは。

Coffee Lounge Lemonです。

 

インフルエンザが流行ってますね・・・。

今年は例年よりだいぶ早く流行しているそうです。

明日から12月!

年末年始は何かと忙しいので、

体調崩さないように気をつけたいですね!

 

 

さて、今回は

Coffee Lounge Lemon特製の

紅茶スイーツ

「アールグレイタルト」をご紹介します!

 

「アールグレイ」って

紅茶の種類でお馴染みですが、

どんな紅茶かご存知ですか?

 

まずは

「アールグレイ」についてご紹介します。

 

◯「アールグレイ」って??○

 

「アールグレイ」といえば

その特長的な香り

魅力の一つですよね。

 

この香りの正体は

アロマオイルなどでも使われる

「ベルガモット」なんです!

 

「アールグレイ」とは

ミカン科のベルガモットで

香りなどの風味付けした紅茶のこと。

 

このベルガモットには

リラックス効果があり、

気分もリフレッシュできますよ♪

 

ホットティーはもちろん

アイスティーにしても

ベルガモットの香りがなくならないので、

ホットもアイスも両方で楽しめるフレーバーティーです。

 

◯紅茶のおいしいスイーツ・アールグレイタルト!◯

このアールグレイをたっぷり使用した

スイーツが

「アールグレイタルト」です。

 

サクサクのタルト生地に

ダマンド生地を合わせました。

 

ダマンド生地といえば

アーモンドクリームを焼いたものですが

アーモンドの風味豊かなダマンド生地に

アールグレイを練りこんでいます。

アーモンドとアールグレイの相性がぴったり!

 

そこに、

オレンジをトッピング。

オレンジの酸味がいいアクセントになっています。

 

アールグレイの上品な香りが漂う

「アールグレイタルト」。

紅茶はもちろん

コーヒーとも合いますよ。

 

明日から12月!

冬のひとときに

美味しいスイーツと温かいドリンクで

ゆったりカフェ時間、

過ごしませんか??

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

新宿駅東口・南口や新宿三丁目駅すぐの女性にやさしい隠れ家カフェ!

美味しいスイーツやジェラートでほっこり❤︎

Coffee Lounge Lemon

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-24 パークシティ3

電話:03-3352-3955

営業時間:11:00〜20:00 ※平日ランチタイム 11:30〜14:30

定休日:水曜日

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP