ARTICLE

いちごの季節です!①

こんにちは。

Coffee Lounge Lemonです。

 

4月です!

新年度始まりましたね♪

そして

ついに新元号が発表されました。

いよいよ平成から令和へ

時代が変わります。

少しさみしいような・・・。

令和が良い時代になること

期待したいですね!

 

令和になっても

Lemonをよろしくお願いします!

 

さて、今回は

春になると食べたくなる

「いちご」のお話です。

 

甘酸っぱくて、ジューシーな

おいしいいちご。

この時期はスイーツでも

よく使われています。

 

そんないちごですが、

どのような栄養があるのでしょうか?

 

◯いちごは美肌づくりの強い味方!◯

いちごは

「ビタミンC」が

豊富な果物。

 

ビタミンCは

コラーゲンを作ってくれたり、

美白の敵、

メラニンを抑えてくれたりと、

女性の美肌づくりに

欠かせない栄養素。

 

また、

免疫力も

高めてくれるため、

風邪などの

感染症予防にも効果が期待できます!

 

 

中くらいの大きさの

いちごであれば、

7〜8個ほど

1日に必要なビタミンCが摂れると

言われていますので、

気軽に食べられるのも

いいですね!

 

 

ただ、

いくら肌にいいからといっても、

果物って

カロリーや糖質が

気になりますよね・・・。

 

 

ご安心ください!

いちごは

果物の中でも

カロリーや糖質は低めです!

食物繊維のペクチンも

含まれているので、

便秘解消にも期待できますよ!

 

これは、

ダイエット中の方にも

うれしい情報ですね♪

 

 

いちごには

他にも

いろいろ嬉しい効果が

あるようです!

 

次回も、

いちごの栄養について

ご紹介します。

 

【ストロベリーブール】

春らしい色味の

可愛いケーキ!

苺のバタークリームと

苺のシロップを染み込ませたスポンジを

何層にも重ねました。

春のひと時、美味しいコーヒーとともに❤︎

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

新宿駅東口・南口や新宿三丁目駅すぐの女性にやさしい隠れ家カフェ!

美味しいスイーツやジェラートでほっこり❤︎

Coffee Lounge Lemon

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-24 パークシティ3

電話:03-3352-3955

営業時間:11:00〜20:00 ※平日ランチタイム 11:30〜14:30

定休日:水曜日

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP