ARTICLE

栄養豊富なかぼちゃを使った「パンプキンタルト」●美味しいスイーツは新宿エリア・Coffee Lounge Lemon●

こんにちは。

Coffee Lounge Lemonです。

 

やっと!過ごしやすくなってきましたね。

朝晩はかなり

涼しいを通り越して

肌寒いですが・・・。

秋がすぐそこまできていますね♪

 

さて、今回は

季節限定のスイーツ、

秋に食べたくなる

「パンプキンタルト」について

ご紹介します。

 

◯かぼちゃが美味しい季節◯

かぼちゃといえば

ハロウィーンのイメージがあるためか

秋の野菜と思われがちですが、

実は、

「夏野菜」の仲間なんですよ!

 

収穫は夏頃になるため

夏野菜に分類されるのですが、

食べごろは

9月〜12月ごろとなります。

 

収穫した直後は甘みが少ないので、

しばらくねかせておくことで

甘みが引き出されます。

 

収穫時期と食べごろがズレるのは

こういった理由からなんですね〜!

 

ちなみに、

日本は南北に長いので

沖縄のかぼちゃと

北海道のかぼちゃでは

種類も違えば、

食べごろも変わってきます。

 

沖縄のかぼちゃは

島かぼちゃという在来種で

ひょうたん型が特徴。

8〜11月が食べごろです。

 

 

北海道のかぼちゃは

9〜12月・翌年の1月ごろまでが

食べごろ。

様々な品種のかぼちゃがあります。

 

 

Coffee Lounge Lemonでは

甘みが強くなる

この時期のかぼちゃを使った

「パンプキンタルト」を

はじめました!

 

かぼちゃの甘みがしっかり感じられる

パンプキンクリーム

あっさりめの生クリームを合わせ、

そして、

ココアパウダーの

ほろ苦さ

良いアクセント!

 

季節限定のタルトですので、

お早めにどうぞ〜!

 

 

かぼちゃは栄養も豊富です。

疲れたな・・・と感じる方は

Coffee Lounge Lemonで

美味しいコーヒーと

パンプキンタルトで

一休みしませんか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

新宿駅東口・南口や新宿三丁目駅すぐの女性にやさしい隠れ家カフェ!

美味しいスイーツやジェラートでほっこり❤︎

Coffee Lounge Lemon

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-24 パークシティ3

電話:03-3352-3955

営業時間:11:00〜20:00 ※平日ランチタイム 11:30〜14:30

定休日:水曜日

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP