ARTICLE

秋冬はチョコレートの季節♪●美味しいスイーツは新宿エリア・Coffee Lounge Lemon●

こんにちは。

Coffee Lounge Lemonです。

 

もう10月も終わりですね。

いよいよ今年もあと2ヶ月。

そろそろ大掃除の計画を

考え始めたいと思います!

 

さて、今回は

Coffee Lounge Lemonの

限定ケーキ「カフェショコラ」にも

使っている

チョコレートのお話です。

 

◯チョコレートっていつからあるの?◯

秋冬は

チョコレートが美味しい季節!

 

ところで・・・、

チョコレートっていつからあるんでしょうか?

 

チョコレートの始まりは

今のメキシコ南部・グアテマラがある

中央アメリカと言われています。

 

なんとなく、アフリカかな?と思っていました(笑)

 

実は

紀元前1500年には

チョコの原材料である

カカオの痕跡があるんですよ。

 

紀元前1000年頃は

カカオをすりつぶして食べていたようです。

この頃、カカオは

お金持ちの象徴とされていて

通貨として

扱われていました。

 

その後、

カカオとチョコレートは

ヨーロッパにも伝わり、

ロンドンにチョコレートハウスが登場。

上流貴族の社交場になりました。

 

しばらくすると

価格も下がり

庶民にも楽しめる

チョコレートハウスができました。

 

 

日本に伝わったのは

明治時代。

その頃は

「猪口令糖」(チョコレート)と

紹介されていました。

 

日本でも

チョコレートを使った

スイーツがいろいろ登場してますよね〜。

 

Coffee Lounge Lemonの

カフェショコラは

ビターなチョコレートムースと

コーヒームースが

層になっています。

 

どこから食べても

濃厚チョコとコーヒーのちょっと大人な味わいが

楽しめる季節限定のケーキ。

 

疲れたら甘いものが一番♪

こだわりコーヒーとともに

ゆったり

お楽しみください!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

新宿駅東口・南口や新宿三丁目駅すぐの女性にやさしい隠れ家カフェ!

美味しいスイーツやジェラートでほっこり❤︎

Coffee Lounge Lemon

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-24 パークシティ3

電話:03-3352-3955

営業時間:11:00〜20:00 ※平日ランチタイム 11:30〜14:30

定休日:水曜日

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP